人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魔女に学ぶこと/西の魔女が死んだ 体は老いても心は・・・/インテ... >>

日本だってきっとできる

早起きしてEURO決勝(スペインVSドイツ)見ました。

1-0でスペインの勝利
小柄なスペインのMF達がパスワークで大男達を翻弄する姿にしびれました!!(日本人だってできるはず!)
しかもカウンターを狙うのではなく、自分達から攻めての勝利!

魅力的なサッカーが結果を残したことで他のチームに大きな影響を与えそうです。ナショナルチーム・クラブチームともにスペインのようなポゼッション重視のサッカーへ進めば、面白い試合が増えてくるはず。楽しみです。


中盤の底を一人でこなしたセナに支えられていた事が大きいのですが、
イニエスタ・シャビ・セスク・シルバの4人がとにかくすごかった!!
個人的にはイニエスタが一番好きです。日本人だってやれるぞと思わせてくれる選手だから。

日本の進むべき道は今日の試合にあった気がします。
by kama-hen | 2008-06-30 19:23 | サッカー
<< 魔女に学ぶこと/西の魔女が死んだ 体は老いても心は・・・/インテ... >>